新着情報・ニュースリリース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュースリリース
  3. 2023年度入社式を行いました
採用情報

2023年度入社式を行いました

 TSUCHIYAグループは2023年4月3日、2023年度入社式を開催いたしました。今年度も昨年に引き続き、感染症対策のため参加者が一堂に会することなく各拠点に分散し、Web会議システムを利用して開催となりました。


 今年度は新入社員50名を迎え、式ではまず新入社員へ辞令の授与が行われた後に土屋会長より
「皆さん入社おめでとうございます。本日入社したことは人生の中で、自分の生活を切り拓いていく大切な節目となります。この節目に社会、自分の生活、家族等のことを考えていただければと思います。
 さて新型コロナウイルス感染症について今は落ち着いているとはいえ、まだまだ予断の許さない状況であります。従いまして我が社としては引き続き感染症対策をしっかりとしていきたいという方針の下、今回の入社式もリモートを交えたハイブリッド形式で行っております。現在は新型コロナウイルスに加え、欧米の経済の問題や地政学上の問題等、様々な問題が起こっており、非常に難しい時代を乗り越えて行かなければなりません。しかし塞翁が馬という言葉があります。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからない。だから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないという言葉でこの時代を生きてきたことによって新しい時代にチャンスを見出せるかもしれない。そういう思いで社会人として新しく一歩を踏み出していただければと思います。」と挨拶があり、新入社員は真剣な面持ちで聞き入っておりました。またTSUCHIYAグループ公式アンバサダーのフリーアナウンサー高島彩さんより新入社員に向けてビデオメッセージを頂戴致しました。


 TSUCHIYAグループは新入社員50名と共に、お客様や協力会社の皆様、また職員同士への感謝の気持ちを忘れず、継続して発展できる企業を目指して参ります。
 

▲会長挨拶

▲辞令授与

TOP